HOME > 熟語  > 熟語2

熟語2

1.When I don't (     ) like studying, I read a book instead.
(跡見学園女子大学・文)
a feel    b look    c act    d think




2.Ben had butterflies in his stomach when he tried bungee jumping.    (大阪電気通信大学)
a.was excited     b.was happy     c.was nervous     

           









解答
1 a
feel like 〜ing で「〜したい気がする」という意味を表します。受験に頻出の表現ですね。

「私は勉強する気になれない時は、代わりに本を読みます」


2 c
have[get] butterflies (in one's stomach) で「(何かをする前に)不安で落ち着かない、どきどきする」という意味を表します。
よって、was nervous が正解です。

「ベンはバンジージャンプに挑戦する時、不安で落ち着かなかった」




熟語2へのトラックバック

熟語2のトラックバックURL:
http://www.vairaagya.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/204

熟語2にコメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

▲このページのトップへ